FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

敬老に日のギフト、プレゼント

平成27年9月21日(月)は、敬老の日です。
敬老の日とは、敬老の日は、長い間社会の為に尽くしてきた高齢者を敬い、長寿を祝う日だそうです。
敬老の日に、日頃お世話になっている、おばあちやん、おじいちゃんに感謝の気持ちを込めて、そしてこれからも長生きして頂く為の気持ちを込めて、贈り物をしては如何でしょうか?
アイテムは色々あると思います。
お菓子、お花、お酒、生活雑貨、縁起の良いもの、お食事など
おばあちゃんには、お花やお菓子が喜ばれるかと・・・。
おじいちゃんには、お酒を飲むなら、お酒とか小物雑貨がいいかも知れません。
歳をとると遠出をする機会も少なくなりがちですので、みんなで食事に行くのもいいかも知れませんね。
では、喜ばれると思う一例を・・・。


【お花・フラワーギフト】
お勧めは「りんどう」の花です。
「りんどう」は、古くから長寿を祝う季節の花として親しまれています。敬老の日に贈るお花の定番です。
なぜ“りんどう”が敬老の日に贈られるようになったのでしょう。
その由来は大きく2つあるようです。
※効き目の高い薬として“りんどう”の根が重宝されてきたためという由来。
※聖徳太子が官吏の位を上から紫→青→赤→黄→白→黒としたように、“りんどう”の紫が、古来より位の高い人、尊敬に値する人に身にまとってもらう色として大切にされてきたためという由来。
このことから、年を重ねたおじいちゃん、おばあちゃんへの健康と長寿、そして尊敬の念を込めて贈るにふさわしいお花として“りんどう”が贈られるようになりました。花言葉は「正義・誠実」です。


その他敬老の日ギフト・プレゼントのアイテムは「いき生きマート」のサイトで紹介をしています。
有名百貨店から有名洋菓子店、小物雑貨店など色々紹介しています。
いきいきマート「敬老の日ギフト・プレゼント」のページへ
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ
ジャンル : ブログ

プロフィール

たぬき

Author:たぬき
いき生きマート店長のたぬきです。いき生きマートでは、皆様にお得な商品情報や関西の季節イベントの情報を提携して頂いているアフィリエイト様の情報を交えながら日々更新を行っております。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
広告
QRコード
QR
訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。